日常会話

「私がそっちに行きます。」

投稿日:

  

今日のフレーズ

I will come and find you.
(私がそっちに行きます。)

 

使うタイミング

どこかで会う事になっていたけど、具体的な待ち合わせ場所は決めておらず、現地でどこで会うか電話やメールなどで確認している時。どこかで落ち合おうとしている時。

 

 

やり取りイメージ

Nathalie : Where are you now?
(今どこですか?)

Kenneth : I am in the Pret A Manger at the back.
(奥の方にあるプレタ・マンジェにいます。)

Nathalie : Okay. I will come and find you.
(分かりました。私がそっちに行きます。)

  

  

〜 Tea Break 〜

今日のフレーズは、待ち合わせをしている時などによく使える表現です。待ち合わせ場所の近くまで行ったけど、相手を見つけられない時、電話をしたりメッセージを送ったりすると思います。
その際、どちらか一人が動いて、もう一方がいる場所に向かうことが一般的だと思います。そういったシチュエーションで今日のフレーズは使えます。

ちなみに、Pret A Manger は、英国内に展開しているサンドイッチのチェーン店です。合成添加物を使用しないサンドイッチを店内の厨房で作っているというのがウリです。
1986年に忙しいロンドンのビジネスマンがまともな食事を取れる場所がないということで二人の青年が創業。英国以外にもアメリカ、フランス、香港にも展開しています。
昔日本にも進出していた時代もあったようですが、今は日本にはありません。ちなみに名前の由来はフランス語で、「できたての食事」という意味だそうです。

話が脱線しましたが、今日のフレーズは、聞いたらわかるけど、自分では簡単なのに言えそうで言えないフレーズかと思います。こういったフレーズは何度も言葉にして脳に染み込ませてしまうのが英語上達への近道です。

スポンサーリンク

-日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.