日常会話

「気になる。」

投稿日:2019年7月17日 更新日:

 

 

今日のフレーズ

I can't let it go.
(気になる。)

 

使うタイミング

何か他の人が言った事などが気になって離れない時。

 

やり取りイメージ

Nathalie : Actually, I wanted to talk about ...... Never mind. Forget about it.
(実は話したい事があったんですが、、、やっぱり気にしないで。忘れてください。)

Kenneth : What is that? I can't let it go.
(何のことですか?気になります。)

  

  

〜 Tea Break 〜

今日のフレーズは、正直に言って日本語を英語にするのが難しかったです。ネイティブに何度も確認して、今日のフレーズが出てきました。

日本語の「気になる」に直訳できる単語がなかったので、I can't let it go としました。 let it go で「それをどこかにやってしまう」「流す」というような意味になりますので、「どこかにやる事ができない」「流す事ができない」で「気になる」というニュアンスの英語フレーズになります。


スポンサーリンク

-日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.