日常会話

「一緒に持ってきたらいいんじゃない。」

投稿日:

  

今日のフレーズ

You can take it with you.
(一緒に持ってきたらいいんじゃない。)

 

 

使うタイミング

何かを持って行くかどうか迷っている人に対して持ってきたらと提案する時。

 

やり取りイメージ

------------ at the office (オフィスにて) ---------------

Kenneth : Are we having the meeting now?
(今から会議するんですか?)

Nathalie : Yes as planned.
(そうですね、予定通り実施しますよ。)

Kenneth : I'm going through the document.
(この書類に目を通しているところなんだけど。)

Nathalie : You can take it with you.
(一緒に持ってきたらいいんじゃない。)

  

  

〜 Tea Break 〜

今日のフレーズは、決まり文句ではありませんが、覚えておくと役に立つフレーズです。

take が、「持って行く」ですが、自分と一緒にというニュアンスを with you で表現しています。

この2つを併せて、 take it with you で「一緒に持っていく」という意味になります。

なお、主語と with you  の部分を変えて、一人称にすると、 I can take it with me となり、「自分が一緒に持っていく」という意味になります。

スポンサーリンク

-日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.