ビジネス英語 日常会話 英国人のユーモア

「言うは易しだよね。(言うのは簡単だよね。)」

投稿日:

  

  

今日のフレーズ

That's easy to say.
(言うは易しだよね。(言うのは簡単だよね。))

 

 

使うタイミング

冗談で、「口で言うのは結構簡単なんだよね」と言いたい時。

  

 

やり取りイメージ

Kenneth : You can complete this task by tomorrow, can't you?
(明日までにこの仕事終わらせられるよね?)

Nathalie : That's easy to say:)
(言うは易しですよね。)

  

  

〜 Tea Break 〜

今日のフレーズは、半分冗談な感じで、言うのは簡単だよねって言いたい時に使えます。

何か頼まれた時や、難しい事を簡単だからすぐにできるよって言われた時、軽い口調で笑みを浮かべながら冗談っぽく言うのがポイントです。

今日みたいな簡単なフレーズをタイミングよく、軽い感じで言って会話を楽しむのがイギリス人のネイティブの傾向かもしれません。

スポンサーリンク

-ビジネス英語, 日常会話, 英国人のユーモア

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.