ビジネス英語 日常会話

「また行ってもいいかな。」

投稿日:2019年9月21日 更新日:

  

  

今日のフレーズ

I wouldn't mind going again.
(また行ってもいいかな。)

 

 

使うタイミング

どこかにまた行きたいと言うとき。

  

 

やり取りイメージ

Kenneth : Have you been to Florence?
(フィレンツェに行ったことある?)

Nathalie : Yes, I have been there. I wouldn't mind going again.
(うん、あるよ、また行ってもいいかなって思ってる。)

  

  

〜 Tea Break 〜

今日のフレーズは、「〇〇したい。」 と言う時に使えます。

「〇〇したい。」と言いたい時、want to  や would like to  を使うことが多いかと思います。

want to  や would like to  以外で「〇〇したい」と表現したい時はありませんか?

そんな時、今日のフレーズが役に立ちます。

I wouldn't mind 〇〇ing  で、少し抑えめの「〇〇したい」と言う意味になります。

※どちらかというと、「I’m interested in 〜」の意味合いが強い感じです。

〇〇の部分には動詞が入りますので、自身の言いたい事に応じて、動詞を入れてみましょう。

スポンサーリンク

-ビジネス英語, 日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.