日常会話 決まり文句

「家に帰ります。」

投稿日:

  

  

今日のフレーズ

I'm heading home.
(家に帰ります。)

 

 

使うタイミング

誰かと会っていた後に、自分は家に帰ると伝えたい時。

  

 

やり取りイメージ

Nathalie : It's almost 10pm. What are we going to do?
( もう10時近いですね。どうしましょうか?)

Felicity : I'm heading home.
(私は家に帰ります。)

  

  

〜 Tea Break 〜

今日のフレーズは、日常会話でよく使う表現です。

「家に帰る」は、go home と覚えている方が多いと思います。

でも、head home でも同じ意味になります。

head は「頭」という意味ですが、「行く、向かう」という意味もあります。

どこかに「向かう」というイメージの単語です。

例えば、今日のフレーズの他にも以下のような使い方ができます。

Where are you heading?
(どこに向かうんですか?)

I'm heading to the restaurant.
(レストランに向かっています。)

「家に帰る」と言いたい時、I'm going home でもいいですが、いつもと別の表現を使うという意味では、今度、I'm heading home を使ってみるといいかもしれません!

スポンサーリンク

-日常会話, 決まり文句

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.