日常会話

【320】「Let’s enjoy the moment. 今を楽しもう。」

投稿日:

  

  

今日のフレーズ

Let’s enjoy the moment.
(今を楽しもう。)

 

 

使うタイミング

「今、この時を満喫しよう。」

「この瞬間を楽しもう。」

「今を生きよう。」

と言いたい時。

  

 

やり取りイメージ

------ At home ------
------(家にて)------

A : It’s a wonderful sunny blue sky warm wether today. Let's go and sunbathe in the park.
(今日は雲一つない青空で暖かくて最高の天気だね。公園に日光浴にでも行こうよ。)

B : Yes, it’s a great weather but I’ve got to study for exam today.
(そうだね、いい天気だね。でも今日は試験勉強しないといけないんだよ。)

A : Come on. We don’t get many chances. Let's enjoy the moment.
(おいおい、こんな日は滅多にないんだよ。今を楽しもう!)

  

  

〜 Tea Break 〜

唐突ですが、イギリス人にどんなイメージを持っていますか?

   

こぎれいな服に身を包んだ「イギリス紳士・淑女」、

エリザベス女王に代表される「イギリス王室」、

ビートルズ、クイーンなどの数々の

有名ミュージシャンを生み出しているので「音楽好き」、

一人で何杯も飲み干す「ビール好き」、

サッカーやラグビー熱が高く「スポーツ好き」、

なんでも賭けの対象にしてしまう「ギャンブル好き」

というのが一般的なイメージかもしれません。

   

今日はイギリス人が好きなものを一つ紹介します。

   

それは、ずばり「日光浴」です。

   

知っている人も多いですが、

イギリスは曇りや雨の日が多い国です。

   

なので、天気のいい日は、ここぞとばかりに

外に出て散歩をして太陽光を満喫したり、

公園やビーチで日光浴をしています。

   

イギリス人は仕事終わりに

近くのパブで一杯ひっかけてから帰宅します。

   

その際もパブの中では飲まず、

パブの外で日光を浴びながら立ったままで

同僚や友人と会話を楽しんでいる光景をよく目にします。

   

まだ今は晴れの日は少ないですが、

これから夏にかけて天気のいい日が増えていくので、

イギリス人にとってベストシーズンになっていきます。

スポンサーリンク

-日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.