日常会話

【531】「お昼以降、基本的にはコーヒーを飲まない。 I don’t usually drink coffee after midday.」

投稿日:2020年11月14日 更新日:

  

  

今日のフレーズ

I don’t usually drink coffee after midday.
(お昼以降、基本的にはコーヒーを飲まない。)

  

 

やり取りイメージ

------ At work ------
------(職場にて)------

A : Do you want to have some coffee?
(コーヒー飲む?)

B : I'm ok. Thanks.
(私はいらないよ。)

A : Why?
(どうして?)

B : I don’t usually drink coffee after midday.
(お昼以降、基本的にはコーヒーを飲まないんだ。)

  

  

〜 Tea Break 〜

よく夜にカフェインをとると、眠れなくなるって言われますよね。

    

私もコーヒーや紅茶を飲むと、夜寝つきが悪くなります。   

      

特に正午(お昼の12時)以降に飲むと、寝れなくなるので、調べてみると、カフェインは12時間は体の中に残るようです。

    

それまではお昼以降にコーヒーを飲むことを日課にしていましたが、これを知ってから、コーヒーを飲むことをやめたところ、よく寝れるようになりました。

    

本当にコーヒーが原因だったのかは分かりませんが、今では、お昼の12時以降、コーヒーなどのカフェインを含む飲み物を飲まないようにしています。

     

あらためて、今日のフレーズは、

I don’t usually drink coffee after midday.
(お昼以降、基本的にはコーヒーを飲まない。)

でした。

     

「midday」【名詞】:正午、真昼

【発音】míddèi | ミッドデー、

     

ちなみに、午前0時は「midnight」です。

    

      

      

スポンサーリンク

-日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.