日常会話

【628】「今日一日充実してた、やりたいこと全てやった。 Today’s been a very good day because I managed to do everything I wanted to do. 」

投稿日:2021年2月19日 更新日:

  

  

今日のフレーズ

Today’s been a very good day because I managed to do everything I wanted to do.
(今日一日充実してた、やりたいこと全てやった。)

  

     

やり取りイメージ

------ A productive day------
------(充実した日)------

A : How was your day?
(今日はどうだった?)

B : Today’s been a very good day because I managed to do everything I wanted to do.
(今日一日充実してた、やりたいこと全てやった。)

A :  I bet you sleep well tonight.
(今日はよく寝れそうだね!)

  

  

〜 Tea Break 〜

あなたは一日の始まりに「やることリスト」を作ったりしてますか?

     

ビジネスでは「やることリスト」は「To Do List」って呼ばれていて、やらなければならないことを忘れないよに、書き出すことってありますよね。

     

私は仕事で「To Do List」を作ることもありますが、休みの日にやりたいことをリスト作ることが多いです。

     

机の上のよく目に入るところにメモ用紙を置いておきます。

     

※メモ用紙でなくてもいいです。私は最近はレシートの裏側を利用しています。

     

そして、月曜日から金曜日まで、何かのタイミングでやりたいこと、やらないといけないことが思い浮かんだら、すぐにそのメモ用紙に書き記します。

      

そして、週末、平日に書き出したリストを全部やり遂げるというのをやっています。

     

これ、全部予定通りに終わらせることができると夜ベッドに入るとき、充実感に浸れるのでオススメです笑!

     

私は「本当に自分よくやった」って自分を褒めて、眠りにつきます。

    

今日はまさに「やりたいことを全部やり切って、一日充実してた。」って言いたいときのフレーズです。

     

Today’s been a very good day because I managed to do everything I wanted to do.
(今日一日充実してた、やりたいこと全てやった。)

     

全て簡単な単語で作っていますが、もっと「充実してた」って部分を強調したいときには、こんな言い方もできます。

     

Today’s been a very productive day because I managed to do everything I wanted to do.

     

ネイティブのイギリス人に聞いたところ、どっちの表現もとても自然で使える言い回しだと言われています。

     

今週末、やりたいことを書き出して、全部やりきってみてはいかがでしょうか!

    

ではよい週末を!

     

      

       

       

スポンサーリンク

-日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.