ビジネス英語

【646】「入り直すよ。 Let me log back in again.」

投稿日:

  

  

今日のフレーズ

Let me log back in again.
(入り直すよ。)

  

     

やり取りイメージ

------ Online meeting ------
------(オンライン会議)------

A : Your screen has frozen.
(画面固まってるよ。)

B : Ok let me log back in again.
(わかった。入り直すよ。)

A : Ok see you in a bit.
(では後ほど!)

  

  

〜 Tea Break 〜

オンライン打合せに集まったけど、まだ開始時間までに時間があるとき、どんな会話をしていますか?

      

日本では、たいていの場合、誰かアイスブレーカーみたいな人が会話のネタを提供して、雑談をするか、もしくは「しーん」となって会議が始まるのを待ち続けるって感じでしょうか。

      

イギリスでも同じ感じです。

     

何も話さない、もしくは天気の話をします。

     

気心が知れた同僚同士で、少人数だったら、「How are you?」って言ったり、週末明けだったら、「How was your weekend?」って言うことが多いです。

      

私はこの何気ない雑談のときに、新しく学んだフレーズを使うことにしています。

     

そのフレーズが通じると、うれしくて、またもっと勉強して使ってみたいっていうモチベーションになるからです。

     

ちょっと余談が長くなりましたが、今日のフレーズは、オンライン会議などに入ったけど、音声や画像の通信が上手くできないとき、一回その会議から出て入り直すときに使える一言です。

      

Let me log back in again.
(入り直すよ。)

     

「log in」がカタカナ言葉にもなっているログインですので、「log back in again」でログインし直すよって意味合いのフレーズになるんです。

      

オンライン会議の音声や画像のトラブルって、入り直すと解決することって多いですよね。

     

例えば、「画面固まったよ。入り直すね。」だったら、「My screen has frozen. Let me log back in again.」って言うことができます。

      

今度そんなタイミングがあったら今日のフレーズを使ってみてください。

     

ではまた!

     

      

     

スポンサーリンク

-ビジネス英語

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.