日常会話

【678】「なんか急に緊張してきた。 Suddenly I’m feeling really nervous.」

投稿日:2021年4月10日 更新日:

  

今日のフレーズ

Suddenly I’m feeling really nervous.
(なんか急に緊張してきた。)

  

     

やり取りイメージ

------ At work ------
------(職場にて)------

A : So I’ve just realized I've got my interview tomorrow.
(明日面接があるってあらためて思い出したよ。)

B : How are you feeling about it?
(どんな気分なの?)

A : Suddenly I am feeling really nervous.
(なんか急に緊張してきちゃった。)

  

  

〜 Tea Break 〜

日本でもニュースになっていますが、イギリスでは国民の50%がワクチン接種を終えました。

     

なぜこんなに早くワクチン接種が進むのか?と言うと、いろいろな理由がありますが、一つは、医療従事者だけでなく、一般のボランティアも注射をするからです。

      

この前、イギリス人の友人がワクチン接種を受けるって言っていたので、一般のボランティアが注射をするって「日本だと考えられないんだよね。」って話したら、その友人が今日のフレーズを使って「急に緊張してきた。」って言ってきました。

     

※「日本だと考えられない。」の英語フレーズはこちらから確認できます。

     

Suddenly I’m feeling really nervous.
(なんか急に緊張してきた。)

     

そんなに緊張してなかったのに、商談やプレゼンの本番が近づいてくると、ふとしたタイミングで急に緊張してくることってたまにありますよね。

     

そんなときに今日のフレーズが使えます。

     

ちなみに、イギリス人は、今日のフレーズと同じ意味合いでこんな風に言うこともあります。

    

「Suddenly I am really nervous.」

     

「I’m a bit tense all of a sudden.」

      

とはいえ、「Suddenly I’m feeling really nervous.」が一番自然なので、まずはこのフレーズを自分のものにしてしまうのがオススメです。

     

ではまた明日のフレーズでお会いしましょう!

      

     

      

スポンサーリンク

-日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.