日常会話

【690】「思い出せるよ。 It'll come back to you.」

投稿日:

  

今日のフレーズ

It'll come back to you.
(思い出せるよ。)

  

     

やり取りイメージ

------ Name ------
------(名前)------

A : I know that guy but I don’t remember his name.
(あの人知ってるんだけど、名前思い出せないな。)

B : Don't worry. I’m sure it’ll come back to you.
(大丈夫、きっと思い出せるよ。)

  

  

〜 Tea Break 〜

話をしている際に、相手から何を言おうか忘れちゃったって言われるときありませんか?

     

そんなとき、今日のフレーズが使えます。

     

It'll come back to you.
(思い出せるよ。)

     

「come back to」: ~に戻る、~を再び訪れる、~に返り咲く、~が思い出される、話を~に戻す

      

知らないとなかなか使えませんが、知っていれば便利なフレーズです。

      

誰かが「何言おうとしているのか忘れちゃった。」って言ったとき、この一言で返すとナチュラルです。

     

イギリス人言わく、「Good expression」(良い表現)ですので、ぜひあなたの辞書に加えてみてください!

     

ちょっと今日はシンプルすぎるフレーズなので、Tea Break はこの辺りで終わりにします。

    

ではまた明日のフレーズでお会いしましょう!

     

       

     

スポンサーリンク

-日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.