日常会話

【750】「ちょっとかしてごらん。Give it here. 」

投稿日:2021年6月21日 更新日:

  

今日のフレーズ

Give it here.
(ちょっとかしてごらん。)

  

     

やり取りイメージ

------ Mobile phone ------
------(携帯電話)------

A :  I think my phone is broken.
(私の携帯壊れちゃったみたい。)

B : Give it here.
(ちょっとかしてごらん。)

A : That would be amazing if you could fix it.
(もし直せたらすごい!)

  

  

〜 Tea Break 〜

相手に対して、相手が持っているものを自分に「貸してごらん」、「見せてごらん」って言いたいとき、今日のフレーズが使えます。

     

「Give it here.」
(ちょっと貸してごらん。)
(ちょっと見せてごらん。)

     

今日のフレーズを見て、「Give it to me.」ではダメなの?って疑問を持ったかもしれません。

    

実は、「Give it here.」と「Give it to me.」は同じ意味です。

    

「Give it here.」はカジュアルな口語で使う表現で、家族や友人などの親しい間柄の人に向けてよく用いられます。

     

ぜひ今度「Give it to me.」と言う代わりに、「Give it here.」を使ってみてください!

     

ではまた明日のフレーズでお会いしましょう!

      

      

      

スポンサーリンク

-日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.