日常会話

【775】「あなたがやるなら、私もやるよ。 I will if you will.」

投稿日:2021年7月16日 更新日:

  

今日のフレーズ

I will if you will.
(あなたがやるなら、私もやるよ。)
(あなたがそうするなら、私もそうするよ。)

  

     

やり取りイメージ

------ Running ------
------(ランニング)------

A : I know it would be hard but I think we should start running everyday for our health.
(難しいってのはわかってるんだけど、健康のためにランニングしなきゃって思ってるんだよね。)

B : I can’t say I’m that keen but I will if you will.
(そんな乗り気じゃないけど、あなたがやるなら私もやるよ。)

A : Ok let’s do it.
(オッケー、じゃあやろうよ。)

  

  

〜 Tea Break 〜

自分一人だと気乗りしないことでも、誰かと一緒だとやれることってありませんか?

     

私は大学の卒業旅行で、アフリカのザンビアに行きました。

     

ちょうどザンビアとジンバブエの国境に世界3大瀑布の一つであるビクトリアの滝があり、そこで生まれて初めてバンジージャンプをしたのです。

     

高いところが苦手なので、一人でバンジージャンプをすることはありませんが、一緒にいった友人がいたからこそチャレンジでき、今となってはいい思い出です。

      

ザンビアとジンバブエの国境にかかるバンジージャンプをする橋(バンジージャンプの高さは約120メートル)

       

さて、今日のフレーズは、ネイティブが使う決まり文句のような言い回しで、ネイティブいわく「Good expression.」なので、そのまま覚えてしまうのがいいでしょう。

     

ではまた明日のフレーズでお会いしましょう!

      

       

      

スポンサーリンク

-日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.