日常会話

【1144】「聞いたことなかった。 I’ve never heard of it before.」

投稿日:2022年7月20日 更新日:

Photo of attractive young lady become student in england university show thumb up isolated over great britain flag background.

  

今日のフレーズ

I’ve never heard of it before.
(聞いたことなかった。)

  

     

やり取りイメージ

A :  Well that's your word for today, then.
(じゃあ、これが今日の(新しく知った)言葉だね。)

B : Definitely, I've never heard of it before. Thanks.
(その通り、聞いたことなかったから。ありがとね。)

  

  

〜 Tea Break 〜

何かを聞いて知らなかったとき、「聞いたことなかった」って言いますよね。

 

そんなとき、さらっと使えるのが今日の一言です。

 

I’ve never heard of it before.

 

イギリス人に意味を確認したところ、

=It’s new to me

とのこと。

 

「初めて聞いた。」というニュアンスなのですね。

 

なお、今日のフレーズは、「Neutral」な表現なので、カジュアルな場面でもビジネスシーンでも両方で使えます。

 

また、文語・口語、どちらでも使用可能です。

 

使用頻度は高くありませんが、とても一般的な言い回しですので、覚えておくときっと役に立ちます。

 

簡単な表現ですが、知らないと言えないフレーズですので、どんどん使って自然と出てくるようになるといいですね。

 

ではまた明日のフレーズでお会いしましょう!

 

スポンサーリンク

-日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.