日常会話

【1328】「それがとても重要になる。 It plays a huge role.」

投稿日:2023年1月26日 更新日:

  

今日のフレーズ

It plays a huge role.
(それがとても重要になる。)
(それが重要な役割を果たす。)

  

     

やり取りイメージ

A : When taking a penalty shot, mental resilience plays a huge role in whether you'll score a goal or not.
(サッカーのPKを蹴るとき、ゴールを決めれるかどうかは、メンタルの強さ(折れない心)が重要になってくるよね。)

B : Definitely, I can't begin to imagine how stressful it must be to be in that position.
(その通りだね、PKキッカーがどれだけストレスがかかるかなんて想像すらできないよ。)

  

  

〜 Tea Break 〜

サッカーW杯、興奮しましたね。

 

PKを決めれるかどうかが勝敗を分けた試合も多かったと思います。

 

同じ代表選手や代表スタッフだけでなく、大勢の国民の期待を背に、PKを蹴るときのプレッシャーってどれほどのものなのか、きっと蹴った本人しか分からないくらい大きなものでしょう。

 

今日のフレーズのポイント

 

さて、今日のフレーズのポイントは「to play a huge role」です。

 

イギリス人に「It plays a huge role.」意味を確認したところ、

=「It is very important.」

とのこと。

 

つまり「〜がとても重要・大事だ。」という意味合いなんですね。

 

主語に来るのは常に「何か」や「It」になります。

 

さいごにイギリス人のリアルな発音をこちらからどうぞ!

 

 

ではまた明日のフレーズでお会いしましょう!

 

スポンサーリンク

-日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.