日常会話

【1355】「広い視野で見るのを忘れずにね。  Remember to look at the big picture. 」

投稿日:2023年3月6日 更新日:

Aerial view of Kensington in the morning, London, UK

  

今日のフレーズ

Remember to look at the big picture.
(広い視野で見るのを忘れずにね。)
(全体像・大局を見てね。)

  

     

やり取りイメージ

A : Don't base your decision just on this one-off experience. Remember to look at the big picture.
(この一回の経験だけで決めないようにね。もっと大きな視点で捉えるのが大事だから。)

B : I know you're right but for now, that's impossible.
(わかってるよ、でも今は、それは難しい。)

A : Ok, sounds like you need to sleep on it. Let's talk tomorrow.
(わかったよ、一晩寝て考えてみたほうがいいよ。明日話そう。)

  

  

〜 Tea Break 〜

たとえば、何か良い経験や悪い経験をすると、それに引っ張られて、そのモノゴトを狭い視野で捉えてしまうことってありませんか?

 

そんな状態になっている人に向けて、使えるのが今日のフレーズです。

 

特にポイントは「big picture」です。

 

イギリス人にも意味を確認したところ、

=The situation as a whole

とのこと。

 

つまり、「全体の状況」という意味合いですね。

 

「big picture」って言われるとすぐ何のことを意味しているのか分かるのですが、知らないと自分からはなかなか出てこない英単語ですよね。

 

また、今日のフレーズを別の英語で言うと、

=look at the whole situation

=consider the situation as a whole

になります。

 

つまり、「全体像・大局を見て考えよう」という意味になります。

 

さいごにイギリス人のリアルな発音をこちらからどうぞ!

 

 

ではまた明日のフレーズでお会いしましょう!

 

スポンサーリンク

-日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.