ビジネス英語

【1410】「集まってブレストしよう。 Let's get together for a brainstorming session.」

投稿日:2023年5月22日 更新日:

  

今日のフレーズ

Let's get together for a brainstorming session.
(集まってブレストしよう。)

  

     

やり取りイメージ

A : Your team consistently wins the best dept of the month award. What's your secret?
(あなたのチーム、継続的に月間ベスト部門賞を取ってるよね。何が秘訣なの?)

B : Whenever one of us is stuck, we get the team together for a brainstorming session.
(誰かが行き詰まったときは、チームで集まってブレストしてるんだよ。)

A : I can see how that would help. I'm going to try that too.
(そういうことだったのね。私も今度やってみるよ。)

  

  

〜 Tea Break 〜

ブレストとはブレインストーミングの略でビジネスではよく使われますよね。

 

何かを発想したり整理したいとき、複数人でアイデアを出し合いたいとき活用された経験がある方が多いのではないでしょうか。

 

イギリスでもビジネスカンファレンスやセミナーに行くと、よくこのブレストが行われます。

 

ポストイットにアイデアを書き出して、発想を広げていくので、初めて会った者同士でも話が広がるんですよね。

 

さて、今日のフレーズはそのブレストを取り上げた言い回しです。

 

簡単ですが、きっとビジネスシーンにおいて役に立つ表現です。

 

イギリス人にも意味を確認したところ、

=「Discuss in a group to generate new ideas.」

とのこと。

 

つまり、「集団で議論して新しいアイデアを発想する」ときに使われるんですね

 

なお、今日のフレーズを別の英語表現で言うと、

=「Let’s have a thing together.」

が一番近い表現になります。

 

さいごにイギリス人のリアルな発音をこちらからどうぞ!

 

 

ではまた明日のフレーズでお会いしましょう!

 

スポンサーリンク

-ビジネス英語

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.