ビジネス英語 日常会話 決まり文句

「別の言い方をすると。」

投稿日:

  

  

今日のフレーズ

Let me put it another way.
(別の言い方をすると。)

 

使うタイミング

一回説明した事が相手に理解されてない時、別の言い方で説明を始める前に一言。

 

 

やり取りイメージ

----------- in the meeting(会議にて)--------------

Kenneth : So this is the essence of this matter. What do you think Nathalie-san?
(これが、この件の本質です。ナタリーさんはどう思いましたか?)

Nathalie : I don't understand what you mean.
(よく意味がわかりませんでした。)

Kenneth : Okay. Let me put it another way. ...........
(わかりました。別の言い方をすると。...........)

  

  

〜 Tea Break 〜

今日のフレーズは、決まり文句です。

例えば、会議などで議論をしている時、自分の言いたい事が相手に伝わっていない時があるかと思います。

そんな時、自分の意見をあらためて別の言い方で説明する前に、今日のフレーズを使ってから話し出すと自然な会話の流れになります。

決まり文句ですので、How are you? や Thank you と同じくらいにスラスラと出てくるようになるまで何度も繰り返して声に出してみましょう!

スポンサーリンク

-ビジネス英語, 日常会話, 決まり文句

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.