日常会話

「後10分で閉店します。」

投稿日:

  

  

今日のフレーズ

We are closing in 10 minutes.
(後10分で閉店します。)

 

使うタイミング

カフェなどで店員からお客さんに対して、後10分で閉店時間と告げる時。

 

 

やり取りイメージ

------At the cafe------
(カフェにて)

Kenneth : What time are you closing?
(何時に閉まりますか?)

Waiter : We are closing in 10 minutes.
(後10分で閉店します。 )

  

  

〜 Tea Break 〜

今日のフレーズは、カフェにて店員がお客さんに対して閉店時間を告げる時に使います。

閉店時間は、今日のフレーズのようにお客さんからの質問に対して店員が返答するケースや、店員から残っているお客さんに対して知らせるケースがあります。

イギリスの場合、スターバックスなどのカフェでは、閉店時間間際になると店員が少しずつ掃除をし始め、閉店10分前くらいになるとまだ残っているお客さんに対して、「後10分で閉店ですよ。」と伝えてきます。

ちなみに、レストランではラストオーダーを訊いてくる事が一般的ですので、急に閉店時間を告げられることはほぼありません。

今日はカフェで店員が閉店時間を伝えてくる時のフレーズでした。

簡単な単語を使ったフレーズですが、知らないと聞き取れない時があるかもしれませんので、頭の片隅に置いておくといいかもしれません。

スポンサーリンク

-日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.