ビジネス英語 名言 日常会話 決まり文句

【234】「Everything happens for a reason. 全てのことに意味がある。」

投稿日:2020年1月22日 更新日:

  

  

今日のフレーズ

Everything happens for a reason.
(全てのことに意味がある。)

 

 

使うタイミング

・起きてることには全て意味がある。

・全て起こるべくして起こっている。

・全ては必然である。

・起きていることには全て理由がある。

・全てのことに意味がある。

と言いたい時。

   

 

やり取りイメージ

------ At the cafe ------
------(カフェにて)------

A : I'm looking for a job at the moment.
(今仕事探しているところなんですよ。)

B : How has it been going so far?
(どんな感じですか?)

A : It hasn't been good actually. I failed two interviews.
(実は、あんまり芳しくないんですよ。2回面接で落ちてしまったんです。)

B : I'm sorry to hear that but you will be fine.
(それは残念ですね。でもあなたなら大丈夫。)

A : Yeah, I'm not that worried that I failed two interviews. I believe that everything happens for a reason. I'm sure I'll find my perfect job.
(そうですね、2回面接に落ちたことはそこまで気にしてないです。全てのことに意味がありますからね。きっといい仕事が見つかりますよ。)

  

  

〜 Tea Break 〜

今日のフレーズは、英語の決まり文句です。

   

昔、何かの漫画を読んでいたら、

苦しい時を過ごしている主人公に対して、

別のキャラクターが以下のように声をかけていました。

   

「全てのことはあなたにとって必要だから起こっている。

神様はあなたに乗り越えられない困難は与えない。

あなただから乗り越えられると思ってその困難を与えている。」

   

また、現在最も影響力のあるギタリストの一人と言われている

ジョン・メイヤーは、以下のように述べています。

   

"Someday, everything will make perfect sense. So for now, laugh at the confusion, smile through the tears, be strong and keep reminding yourself that everything happens for a reason."
-- John Mayer
(いつの日か、全てのことが完全に納得できるようになる。だから今は、混乱を笑い飛ばし、困難にあっても笑顔を絶やさず、強く、そして、全てのことに意味があると自分に言い聞かせよう。ジョン・メイヤー)

スポンサーリンク

-ビジネス英語, 名言, 日常会話, 決まり文句

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.