ビジネス英語

【576】「ミュートになってるよ。 You’re on mute.」

投稿日:2020年12月29日 更新日:

  

  

今日のフレーズ

You’re on mute.
(ミュートになってるよ。)

  

     

やり取りイメージ

------ At work ------
------(職場にて)------

A : .............
(..........。)

B : You’re on mute.
(ミュートになってるよ。)

A : I forgot to take it off mute.
(ミュート解除するの忘れてた。)

  

  

〜 Tea Break 〜

今年は新しい働き方として、リモートワーク、在宅勤務が日本でも多くの会社で取り入れられましたね。

     

在宅勤務中のオンライン会議あるあるで、自分が発言するときに、自分のマイクをOFFにしたまま話してしまうことってありませんか?

    

他の人の発言を聞くときには、マイクをOFFにしておき、自分が発言するときにはONにしなければいけないのですが、ついついOFFのまま話してしまうんですよね。

     

また、他の人が発言しているのに、全く声が聞こえてこないとき、「ミュートになってる。」って指摘することもあると思います。

    

今日のフレーズはまさにそんなときに使える言い回しです。

     

You’re on mute.
(ミュートになってるよ。)

     

言われてみれば、そのままなので、解説は不要ですね(笑)。

    

やりとりイメージの中で出てきていますが、「ミュートを解除するの忘れてました。」は英語では「I forgot to take it off mute.」になります。

    

「it」=「マイク」を指します。

     

「take it off mute」=「ミュートを解除する」なんです。

     

反対に、「ミュートにする。」を英語で言うと、「put it on mute」です。

    

「put it on mute」=「ミュートにする。」

     

この2つの表現も今日のフレーズと併せて覚えてしまうといいですね!

     

     

      

スポンサーリンク

-ビジネス英語

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.