ビジネス英語 日常会話

「期待値が高くなり過ぎていた。」

投稿日:

  

  

今日のフレーズ

My expectation was built up too much.
(期待値が高くなり過ぎていた。)

 

 

使うタイミング

何かの感想を訊かれた際、期待をし過ぎていたと言いたい時。

  

 

やり取りイメージ

------ At work ------
------(職場にて)------

Nathalie : How was your trip to York?
( ヨークへの旅行はどうでしたか?)

Kenneth : It was so much fun but to be honest it was not as good as I expected. Probably because my expectation was built up too much.
(とても楽しかったです。でも正直に言って、期待していたほどではなかったです。おそらく期待値が高くなり過ぎていたからだと思います。)

  

  

〜 Tea Break 〜

今日のフレーズは、期待が高くなり過ぎていた時に使えます。

例えば、旅行に行く時に事前に「その場所は素晴らしい」と沢山の人から聞いていると、自分の期待値が高くなる事はありませんか?

自分の期待値が高くなり過ぎていて、実際、その場所に行ってみると「想像していたほどではなかった。」って事があるかと思います。

期待値が高くなり過ぎていた為に、「こんなものか。」と思ってしまう現象です。

そんな時に、今日のフレーズ、「自身の期待値が高くなり過ぎていた。」が使えます。

なお、build up で、「(〜の程度を)高める、増大する」、「(事業や名声を)築き上げる」という意味になります。

スポンサーリンク

-ビジネス英語, 日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.