ビジネス英語 日常会話

「なんかちょっとここ暑いね。」

投稿日:

  

  

今日のフレーズ

It's a bit warm in here.
(なんかちょっとここ暑いね。)

 

 

使うタイミング

会議室やレストランなどの部屋に入ってちょっと室温が暑かった時。

  

 

やり取りイメージ

------ In the meeting room ------
------(会議室にて)------

Kenneth : It's a bit warm in here.
( なんかちょっとここ暑くないですか。)

Nathalie : I will turn down the air conditioner.
(エアコンの温度下げてきます。)

  

  

〜 Tea Break 〜

今日のフレーズは、日常会話でよく使う表現です。

部屋の中にいて、室内の気温がちょっと暑いなと思った時に使う表現です。

in here で「この中」、「ここ」というニュアンスになります。

ちなみに、今日は暑いを warm  としていますが、 hot に置き換えても問題ありません。

また、「ちょっとここ寒いね。」と言いたい時には、It's a bit cold in here.  と言えばOKです。

スポンサーリンク

-ビジネス英語, 日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.