日常会話

「ボタンがとれた。」

投稿日:2019年10月28日 更新日:

  

  

今日のフレーズ

The button has come off.
(ボタンがとれた。)

 

 

使うタイミング

自分のコートや服についているボタンがとれてしまった時。

  

 

やり取りイメージ

------ At work ------
------(職場にて)------

Nathalie : What are you doing?
(何しているんですか?)

Kenneth : One of the buttons has come off. I am sewing it back on.
(ボタンがとれてしまったんです。なので、今縫い付けているんです。)

  

  

〜 Tea Break 〜

今日のフレーズは、日常会話に出てくることがあります。

洗濯した後や、クリーニングをした後、洋服やコートのボタンがとれてしまっていることってありませんか?

「ボタンがとれる」ことを英語では come off と言います。

ついていたもの(onしていたもの)が離れてしまうので、off になります。

off は「離れる」というイメージです。

   

ちなみに、「縫い付ける」は、sew it back on になります。

sew が 「縫う」で、

back on で 「付けた状態に戻す」っていうイメージです。

スポンサーリンク

-日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.