ビジネス英語

【1279】「いくつかの課題を取り上げたい。  I'd like to flag a couple of issues.」

投稿日:2022年12月2日 更新日:

  

今日のフレーズ

I'd like to flag a couple of issues.
(いくつかの課題を取り上げたい。)

  

     

やり取りイメージ

A : Ok, so does anyone have any questions?
(じゃあ、誰か質問ありますか?)

B : Yes, I'd like to flag a couple of issues.
(はい、いくつかの課題を取り上げたいです。)

A : Go ahead.
(どうぞ。)

  

  

〜 Tea Break 〜

今日のフレーズのポイントは「to flag」【動詞】です。

 

「flag」【名詞】は「旗」で有名ですが、今日のフレーズでは【動詞】で使われています。

 

日本語でも何か重要で注意した方がいいことに対して、フラグを立てると言いますよね?

 

そんな感じの意味合いで英語でも何か重要なことに注意を促したいとき「to flag」を使います。

 

イギリス人に「to flag」の意味を確認したところ

=To draw attention to something you think is important

とのこと。

 

つまり「何か重要だと思われることに対して、注意を集めること」何ですね。

 

ちなみに「I'd like to flag ....」に一番近い英語は、「I’d like to highlight....」になります。

 

参考までに、今日のフレーズはビジネス英語なので、日常会話とかでは基本使われません。

 

さいごにイギリス人の発音はこちらからどうぞ!

 

 

ではまた明日のフレーズでお会いしましょう!

 

スポンサーリンク

-ビジネス英語

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.