決まり文句

【1336】「お手伝いしましょうか? Shall I give you a hand?」

投稿日:2023年2月7日 更新日:

  

今日のフレーズ

Shall I give you a hand?
(お手伝いしましょうか?)

  

     

やり取りイメージ

A : Your suitcase looks heavy, shall I give you a hand?
(あなたのスーツケース重そうですね。お手伝いしましょうか?)

B : Yes please! I wish this building had a lift!
(はい、お願いします!この建物にエレベーターがあればいいのに!)

  

  

〜 Tea Break 〜

今日のフレーズはイギリス人が使う自然なフレーズなので、決まり文句として覚えてしまいましょう。

 

イギリス人に意味を確認したところ、

=Offer physical help.

とのこと。

 

つまり、「何か物理的な手助けをするとき」に使えるんですね。

 

別の英語表現で言うと、

=「Would you like me to help you?」

になります。

 

さいごにイギリス人のリアルな発音をこちらからどうぞ!

 

 

いかがですか?

 

簡単なフレーズですが、ネイティブ特有のイントネーションを身につけられるとかっこいいですよね!

 

ではまた明日のフレーズでお会いしましょう!

 

スポンサーリンク

-決まり文句

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.