ビジネス英語 日常会話

【8】「一番心に刺さった言葉は何ですか? What spoke to you the most? 」

投稿日:2019年6月10日 更新日:

      

使うタイミング

講演会やプレゼンを聞いた後にどんな言葉が印象に残ったか聞いてみたいとき。

 

 

やり取りイメージ

Nathalie : It was a good speech.
(いいスピーチだったね。)

Emily : Absolutely.
(本当ですね。)

Nathalie : He said a lot of good things. Out of everything he said, what spoke to you the most?
(彼はいい言葉をたくさん言っていたね。一番あなたの心に刺さった言葉は何?)

 

 

〜 Tea Break 〜

この前部署の会議中にわたしの印象に残った名言をいくつか紹介しました。

     

その後、メンバー一人ひとりにどの名言が心に刺さったか訊きました。

     

その際、わたしは、 What makes an impact on you the most? という英語を使ったところ、ネイティブから今日紹介したフレーズでもいいよって指摘されました笑。

      

確かに簡単な表現なのにすごいわかりやすいと感心したので、ここで皆さんに共有です。

     

スポンサーリンク

-ビジネス英語, 日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.