日常会話

「本当ですか?(信じられない。)」

投稿日:2019年11月27日 更新日:

  

  

今日のフレーズ

I can't believe it.
(本当ですか?(信じられない。))

 

 

使うタイミング

・誰かの言っていることが信じられない時。

・「本当!?」、「うそでしょ!?」って言いたい時。

  

 

やり取りイメージ

------ At work ------
------(職場にて)------

Kenneth : He turned down the job offer.
(彼はあの仕事のオファーを断ったんですよ。)

Nathalie : I can't believe it.
(本当ですか!?(信じられません。))

  

  

〜 Tea Break 〜

今日のフレーズは、決まり文句です。

ネイティブスピーカーは本当によく使う表現です。

   

「本当に?」と言いたいときや、

「うそでしょ?」と言いたいとき、

ついつい、わたしたち日本人は、

「Really?」 を使ってしまいがちですが、

実は、今日のフレーズの

「I can't believe it.」

を使うことができます。

   

もちろん、「it」 の部分を置き換えれば、

色々な使い方ができます。

   

例えばこんな感じです。

   

I can't believe you drove all the way here.
(ここまでずっと車で来たなんて信じられない。)

I can't believe that she stole the beer.
(彼女がビールを盗んだなんて信じられない。)

 I can't believe it is almost December.
(もうそろそろ12月なんて信じられない。)

   

あなたが最近、「本当!?」、「うそでしょ!?」、

「信じられない。」と思ったことは何ですか?

   

それを思い浮かべて、

「I can't believe it.」

と言ってみましょう!

   

   

YouTube

この記事は、YouTubeから動画で視聴いただけます。

YouTube版では、この記事の内容を日本語と英語で解説しています。

また、英国人ネイティブスピーカーの補足パートも特別に収録しています。

スポンサーリンク

-日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.