ビジネス英語 日常会話

「あなたが大丈夫かちょっと確認したかったんだ。」

投稿日:2019年12月12日 更新日:

  

  

今日のフレーズ

I just wanted to check if you are okay.
(あなたが大丈夫かちょっと確認したかったんだ。)

 

 

使うタイミング

例えば、誰かのことが心配で電話をした時にまずこの一言。

  

 

やり取りイメージ

------ over the phone ------
------(電話にて)------

Kenneth : Hello, how have you been doing?
(もしもし、元気にしてた?)

Nathalie : I have been doing good thank you. How have you been?
(元気にしてたよ。そっちはどう?)

Kenneth : Fine. I just wanted to check if you are okay.
(元気だよ。あなたが大丈夫かちょっと確認したかったんだよ。)

  

  

〜 Tea Break 〜

今日のフレーズは、たまに日常会話で使います。

   

特に久しぶりに誰かに連絡した時や

誰かの状況が大丈夫か確認したくて電話やメールをした時に、

今日のフレーズを使うと自然です。

   

ちなみに、この「just wanted to 〇〇」という言い回しは、

「ちょっと〇〇したかったんだ」と言いたい時に

ネイティブはよく使います。

   

例えば、こんな感じです。

Just wanted to say thank you.
(ありがとうって言いたかっただけなんだ。)

Just wanted to say hello.
(一言あいさつをしたかったんだ。)

Just wanted to say I love you.
(愛してるって言いたかっただけなんだ。)

   

   

YouTube

この記事は、YouTubeから動画で視聴いただけます。

YouTube版では、この記事の内容を日本語と英語で解説しています。

また、英国人ネイティブスピーカーの補足パートも特別に収録しています。

   

   

スポンサーリンク

-ビジネス英語, 日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.