日常会話

【324】「I really enjoyed it. 本当に楽しかった。」

投稿日:

  

  

今日のフレーズ

I really enjoyed it.
(本当に楽しかった。)

 

 

使うタイミング

例えば、「旅行どうだった?」と聞かれて、

「とても楽しかった。」

「すごくよかった。」

と言いたい時。

  

 

やり取りイメージ

------ Talking over the phone ------
------(スマホでのやりとり)------

A : How was your trip to France?
(フランス旅行どうだった?)

B : It was great. I really enjoyed it.
(すごいよかったよ。本当に楽しかった。)

  

  

〜 Tea Break 〜

今日のフレーズは、簡単ですが、ネイティブがよく使う言い回しです。

   

家族や友人、同僚から何かの感想を聞かれ、

「とっても楽しかった。」って言いたい時、

「enjoy」までは浮かんでくるけど、

なかなか自信を持って英語フレーズで返答できないことってありませんか?

       

そんな時は、今日のフレーズ

「I really enjoyed it.」を使いましょう。

   

「なんだ、こんな簡単な言い方でいいの?」

「もっと何が楽しかったとか詳しいことを言わなくていいの?」

って思うかもしれませんが、大丈夫です。

   

私の経験から言うと、

まずはこの表現で返答すると会話がスムーズに進みます。

   

もちろん、会話の流れや会話相手との親しさにもよりますが、

まずは大枠の返答をさらっとするのがイギリス流です。

   

今日のフレーズを言った後、

具体的に何が楽しかったか補足すればOKです。

   

今日のフレーズは、簡単な言い回しですが、

会話でも、スマホでのやりとりでも

いろんな場面で使えるフレーズですので、

あなたのレパートリーに加えると役に立つ日がきっと来ます。

スポンサーリンク

-日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.