日常会話

【572】「スカーフをするだけで簡単に上品な見た目になる。 Scarf is an easy way to add a touch of class to an outfit.」

投稿日:2020年12月25日 更新日:

  

  

今日のフレーズ

Scarf is an easy way to add a touch of class to an outfit.
(スカーフをするだけで簡単に上品な見た目になる。)

  

     

やり取りイメージ

------ Fashion ------
------(ファッション)------

A : I’ve noticed you’re started to wear scarves more often.
(前よりもスカーフを頻繁にするようになったね。)

B : Yes, I realise that wearing scarf is an easy way to add a touch of class to my outfit.
(そうなんだよ、スカーフをするだけで簡単に上品な見た目になるって気づいちゃったんだ。)

A : I think I’ll try it too.
(私もやってみようかな。)

  

  

〜 Tea Break 〜

あなたは冬が好きですか?

     

冬は寒くて外に出るのがおっくうになりがちですが、ファッションのバリエーションが増えるので、好きっていう人もいますよね。

     

街でもロングコートやブーツ、スカーフを巻いている人を多く見かける季節となってきました。

     

街中でスカーフを巻いている人を見ると、以前、オシャレを楽しんでいるイギリス人女性の同僚が「スカーフってリーズナブルな値段で手に入れることができて、さっと巻くだけで雰囲気が変わるので、便利なアイテムだ」って言ってたことを思い出します。

     

ということで、今日のフレーズは、ファッションに関する表現です。

     

Scarf is an easy way to add a touch of class to an outfit.
(スカーフをするだけで簡単に上品な見た目になる。)

     

今日のフレーズのポイントは、「a touch of class」です。

     

「a touch of class」:上品な感じ、品格がある感じ、高級感がある雰囲気

     

「a touch of」:ちょっとした

    

「class」:気品、上品さ、礼儀正しさと教養が備わっていること

      

なので、「 add a touch of class to 〜」=「〜に上品さを加える。」というニュアンスになります。

    

今日のフレーズ以外にもこんな使い方ができます。

    

「This furniture adds a touch of class to my room.」
(この家具は部屋に高級感を漂わせる。)

   

あらためて、今日のフレーズは、

Scarf is an easy way to add a touch of class to an outfit.
(スカーフをするだけで簡単に上品な見た目になる。)

でした。

     

あまり聞き覚えがない表現かもしれませんが、今度スカーフをするときに、ぜひ声に出して、自分のものにしちゃってください!

     

では良いクリスマスを!

          

      

      

スポンサーリンク

-日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.