日常会話

【1414】「ハードな一週間だった。 I've had a full-on week.」

投稿日:

  

今日のフレーズ

I've had a full-on week.
(ハードな一週間だった。)
(きつい一週間だった。)

  

     

やり取りイメージ

A : You look knackered.
(疲れてるように見えるよ。)

B : Thanks.. I've had a full-on week. TGIF!
(ありがと、きつい一週間だったよ。TGIFだね!)

A : I second that! I've got a spa day tomorrow. Do you want to come?
(同感!明日はスパでゆっくりしよう。一緒に行く?)

  

  

〜 Tea Break 〜

あなたはどんな一週間を過ごしていますか?

 

毎日忙しく「もう金曜日?あっという間に終わってしまった!」という経験をされたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

さて、今日のフレーズのポイントは「full-on」です。

 

イギリス人に意味を確認したところ、

=「Intense」

とのこと。

 

つまり、「きびしい、強烈な、きつい、ハードな」という意味合いなんですね。

 

なお、「ハードな・きつい一日だった。」と言いたいときは、

=「I've had a full-on day.」

と表現できます。

 

さいごにイギリス人のリアルな発音をこちらからどうぞ!

 

 

ではまた明日のフレーズでお会いしましょう!

 

追伸:「full-on」を使った別の表現はこちらです。

 

 

スポンサーリンク

-日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.