ビジネス英語 日常会話

【22】「(すぐに終わるから)ちょっと質問してもいいですか? Just a quick question.」

投稿日:2019年6月24日 更新日:

      

今日のフレーズ

Just a quick question.
((すぐに終わるから)ちょっと質問してもいいですか?)

      

使うタイミング

忙しそうな人に質問をするとき。簡単な質問で時間をとらせないことを伝えるとき。

      

やり取りイメージ

Nathalie : Mark, just a quick question.
(マークさん、(すぐに終わるから)、ちょっと質問してもいいですか。)

Mark : Sure.
(いいですよ。)

      

〜Tea Break〜

仕事中、ちょっとしたことを別の人に確認したい場面があるかと思います。

       

でも、その人は忙しそうであまり時間を取ってもらえなそう。

      

何とか「(すぐに終わるから)ちょっと質問してもいいですか」って訊きたいときってないですか?

       

そんな時は、今日のフレーズを使ってみてください。

      

ネイティブがビジネスシーンでよく使っている便利な一言です!

スポンサーリンク

-ビジネス英語, 日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.