日常会話

「教えれば教えるほど勉強になる。」

投稿日:

今日のフレーズ

The more you teach, the more you learn.
(教えれば教えるほど勉強になる。)

 

使うタイミング

何かを人に教える時。研修会で新しいことを習った時。

 

 

やり取りイメージ

Nathalie : How was the seminar?
(セミナーはどうだった?)

Tracy : It was great. I am going to share it with my subordinates when I get back.
(帰ったら部下たちに共有しようと思っています。)

Nathalie : The more you teach, the more you learn.
(教えれば教えるほど勉強になるからね。)

Tracy : That is true.
(その通りですね。)

 

〜Tea Break〜

今回のフレーズは、「〇〇すればするほど、△△になる」という型です。

学校で習った構文かもしれませんが、ネイティブが実際どんな場面で使っているかの参考として、このフレーズを取り上げました。

ネイティブは試験などで出るような難しい使い方はせず、簡単な単語を使って自分の考えを表現します。

特に会話の場合は、キャッチボールですので、思ったことをすぐに言葉にして相手に返す必要がありますので、ネイティブが使ったフレーズをまずは覚えてみるといいかなと思います。そのあと自分なりに単語を入れ替えて、応用していくと英会話の世界が広がるかと思います!

スポンサーリンク

-日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.