日常会話

【1421】「そこら中を探した。 I searched high & low.」

投稿日:2023年6月6日 更新日:

Real estate in the United Kingdom. Home keychain with British flag. Property, rent or mortgage concept. 3D rendering isolated on white background

  

今日のフレーズ

I searched high & low.
(そこら中を探した。)

  

     

やり取りイメージ

A : Come on, we're going to be late.
(急いで、遅れちゃうよ。)

B : I've searched high & low for my keys but I can't find them!
(鍵、そこら中探しているんだけど、見つからないんだよ!)

A : Don't worry I've got mine but that means you'll have to stick with me all day.
(心配ないよ、私の鍵があるからね。でもあなたは今日一日中私と一緒にいないといけないけどね。)

  

  

〜 Tea Break 〜

探し物。

 

いつも保管する場所になくて、どこにいったのか探すことありますよね。

 

特に出かけるときなどの急いでいるときは、思い当たる場所を全部探しているのに、なかなか見つからなくて焦ってきますよね。

 

まさに「いろんな場所を探しているのに見つからない。」と言いたいとき、今日のフレーズが使えます。

 

イギリス人にも意味を確認したところ、

=「Searched in many different places」

とのこと。

 

つまり、「多くの異なる場所(あらゆるところ)を探した。」という意味合いなんですね。

 

※「high and low」=「everywhere」で「あらゆるところをくまなく(探すと言いたいときに使う)」という意味です。

 

さいごにイギリス人のリアルな発音をこちらからどうぞ!

 

 

ではまた明日のフレーズでお会いしましょう!

 

スポンサーリンク

-日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.