日常会話

【1425】「お腹が空いた。 I've got the munchies.」

投稿日:2023年6月12日 更新日:

  

今日のフレーズ

I've got the munchies.
(お腹が空いた。)

  

     

やり取りイメージ

A : I know we had a big lunch but I've got the munchies.
(たくさん昼食食べたけど、急にお腹が空いてきたよ。)

B : There's some apple pie in the fridge if you want it.
(冷蔵庫にアップルパイがあるからどうぞ。)

A : Perfect, thanks!
(いいね、ありがとう!)

  

  

〜 Tea Break 〜

今日のフレーズのポイントは「the munchies」です。

 

「 "the munchies" なんて聞いたことない」、「こんな英単語があるの?」、「どんなふうに発音するの?」って思われたかもしれません。

 

私も最初にイギリス人が使ってきたとき、「"Monkey?"って言ったのかな!?」、「マンチーズって何?」って思いましたが、ちゃんとした英単語として存在しています。

 

そして、今日のフレーズはネイティブが使うとても自然な言い回しなんです。

 

ということで、さっそく英英辞典で「the munchies」の意味を調べてみましょう!

 

Informal

 

feelings of hunger

 

I've got the munchies.

 

参照: Cambridge Dictionary

 

イギリス人にも意味を確認したところ、

=「Suddenly need to eat something. Suddenly feeling hungry」

とのこと。

 

つまり、「空腹感。突然お腹が空いてきた様子」を指すのですね。

 

ちなみに「munchies」には「軽食・スナック」という意味もあります。

 

さいごにイギリス人のリアルな発音をこちらからどうぞ!

 

 

ではまた明日のフレーズでお会いしましょう!

 

スポンサーリンク

-日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.