日常会話

【1427】「だんだん良くなってる。 It's coming on nicely.」

投稿日:2023年6月14日 更新日:

  

今日のフレーズ

It's coming on nicely
(だんだん良くなってる。)
(少しずつ進んでいるね。)

  

     

やり取りイメージ

A : Your garden is coming on nicely.
(あなたの家のガーデンだんだん良くなっているね。)

B : Yes, I'm not rushing it but the pond is finally finished.
(うん、そこまで急いでやっているわけではないけど、池が完成したよ。)

A : Hopefully someone's told the frogs in the neighbourhood!
(誰かが近くにいるカエルたちに知らせてくれているといいね!)

  

  

〜 Tea Break 〜

今日のフレーズは簡単な英単語の組み合わせですが、知らないと言えない言い回しかもしれません。

 

イギリス人に意味を確認したところ、

=「Gradually progressing (for a project)」

とのこと。

 

つまり、「(プロジェクトなどが)だんだんと進んでいる」という意味合いなんですね。

 

さいごにイギリス人のリアルな発音をこちらからどうぞ!

 

 

ではまた明日のフレーズでお会いしましょう!

 

スポンサーリンク

-日常会話

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.