決まり文句

【1400】「あなたにぴったり。 It's so you.」

投稿日:2023年5月8日 更新日:

  

今日のフレーズ

It's so you.
(あなたにぴったり。)
(あなたらしい。)

  

     

やり取りイメージ

A : Do you like this new handbag I bought yesterday?
(昨日新しく買ったこのハンドバックどうかな?)

B : It's so you. It's really suits you.
(あなたにピッタリよ。とても似合ってるよ。)

A : Thanks, it's a keeper then!
(ありがとう、じゃあ長く使おうっと!)

  

  

〜 Tea Break 〜

簡単ですが、知らないとなかなか即座に出てこないのが今日のフレーズです。

 

イギリス人に意味を確認したところ、

=「It's your style. (Usually used when talking about clothing.)」

とのこと。

 

つまり、「あなたらしい、あなたっぽい、あなたに似合っている(たいてい服について言及するときに使う」ということなんですね。

 

さいごにイギリス人のリアルな発音をこちらからどうぞ!

 

 

決まり文句なので、このまま覚えて使ってみるといいかもしれません。

 

ではまた明日のフレーズでお会いしましょう!

 

スポンサーリンク

-決まり文句

Copyright© ネイティブが使うイギリス英語 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.